カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

昭和記念公園で花たちを前編

 

4月の後半、昭和記念公園ネモフィラ畑があると調べてわかったので行ってきました。

東京で撮影に困ったら昭和記念公園と私の中で思っています。

どんな季節に行ってもいいものが撮れるからです。

 

ネモフィラひたち海浜公園も有名ですが、さすがに遠い。

今まで撮影したことなかったので、今回は昭和記念公園ネモフィラデビューしました。

 

電車ものりつぎ立川駅に到着。

歩いて10分ほどで到着です。

 

まず目についたのはオオデマリ

Nikon z6ii 70-200f2.8

丸々しており小さい紫陽花のような花でした。

木漏れ日にちょうど当たっていてきれいでした。

 

歩みを進めていくとネモフィラ畑に到着。

Nikon z6ii 70-200f2.8

ネモフィラだけだとインパクトが足りないと思い、畑の真ん中にポピーが咲いていたのでネモフィラをバックに撮影してみました。

 

 

ネモフィラをアップで一枚。

Nikon z6ii 70-200f2.8

一面にワーッと咲いている様子はよく見ますが、一輪一輪はどうなっているのか知りませんでした。

小さなかわいらしい花でした。

 

 

続いてチューリップ畑に到着。

Nikon z6ii 70-200f2.8

花自体は少し枯れている感じで残念でしたが、陰影が際立っていて面白い写真になりました。

 

つづいて一枚。

Nikon z6ii 70-200f2.8

こちらの真ん中の黄色い花は、チャーミングレディというチューリップです。

黄色が濃く映えていてとてもきれいでした。

 

 

そして気になったのはこちらの花。

Nikon z6ii 70-200f2.8

先ほどのチャーミングレディの花と一緒に植えられていた花。

ファイヤーワークスという種類のチューリップだそうです。

とても派手な色合いで、まさにファイヤーワークスといったところでしょうか。

 

 

 

本当はイチョウ並木のところを撮りたかったのですがタイミングを外してしまい、撮ることができませんでした。

なので去年の秋に撮ったイチョウ並木を参考までに載せておきます。

Nikon z6ii 24-70f4s


もしかしたら春よりも秋の写真のほうがいいかもしれません笑

 

 

前編はここまでです。

後編も花たちとちょっとした動物も紹介します。

 

それでは!