カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

夜の渋谷をスナップしました。

 

基本的に人通りが多いところでは撮影しない私ですが、今回は街スナップに

挑戦しました。

場所は渋谷。

最近再開発がなされて新しい建物がたくさん建っています。

 

何か所か目星をつけてぶらぶらしました。

最初に歩道橋からの景色を一枚。

Nikon z6ii 24-70f4s

こちらは何度か通ったことがあり、奥にそびえるスクランブルスクエアが映える

よさそうなスポットだと思っていたので撮影しました。

 

少し画角を調整してもう一枚。

Nikon z6ii 24-70f4s

建物により圧迫感があり先ほどの写真よりいい感じに撮影できました。

 

 

続いて歩道橋を降り、下から撮影してみました。

Nikon z6ii 24-70f4s

これもまた面白いかなぁと。

歩道に降りると落ち着いて撮影することが難しく、スナップの難易度の高さを思い知りました。

 

歩道橋には落書きも目立ちました。

これも渋谷らしさかな笑

そのように感じて撮影したのがこちら。

 

Nikon z6ii 24-70f4s

ストリートな感じ(感心してはいけない笑)が出ています。

 

 

続いては宮下公園のところに新しくできた渋谷横丁を一枚。

Nikon z6ii 24-70f4s

とても賑わっている様子がうかがえます。

歩道橋への階段の途中から撮影しました。

 

続いてはこちらの昔からあるのんべえ横丁。

Nikon z6ii 24-70f4s

Nikon z6ii 24-70f4s

雰囲気がガラッと変わりレトロな感じに。

お客さんの層もうまくすみ分けできているのではないかと思いました。

 

Nikon z6ii 24-70f4s

ガラス越しに撮影したので少し反射がありますがご容赦ください。

こちらが現在のスクランブル交差点。

ここより手前で開発工事をガシガシやっているのでバスロータリーが横断歩道の

手前までずれてきています。

 

1年くらいたったらまた全然違った景色が撮れそうです。

 

下に降りてきて撮影もしました。

Nikon z6ii 24-70f4s

一般の方が認知されないように少しトリミングしました。

やはり観光地になっているだけあってキラキラしています。

コロナ前は外国人観光客がみんなカメラを回して歩いていました。

 

今回の街スナップはここまでです。

やはり通行人の邪魔にならないように撮影するのは難しく、常にそわそわしながら

撮影していました。

スナップの難しさを勉強できました。

 

めげずに次は新宿あたりを撮ってみたいなと思いました。

 

それでは!