カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

佐原の街並みをスナップしてきました。

 

鹿島神宮をあとにして、少し急ぎ足で駅へ向かいました。

電車は1時間に1本なので、逃したら1時間待ちになってしまいます。

 

早歩きで10分ほどで駅に到着。

何とか間に合いました。

 

続いては来た道を少し戻って佐原駅に向かいます。

昔ながらの街並みが有名で観光スポットになっています。

 

私も数年前に調べていきたいなぁと思っていましたが、ついにその日が来ました。

 

駅に到着。

携帯で撮りました

瓦屋根で、駅からすでに昔感が漂っています。

 

線路近くからその街並みが続いているようでしたが、私は初めに奥の方から

駅の方に向かうように回りました。

 

Nikon z6ii 24-70f4s

主な街並みの地図はこんな感じでした。

早速ぶらぶらしていきます。

 

Nikon z6ii 24-70f4s

なかなか普段住んでいるようなところでは見られない景色が広がっていました。

 

休日ということもあり、とってもたくさんの方がいらしていました。

 

 

この川沿いに駅の方に向かって歩いていきます。

Nikon z6ii 24-70f4s

建物は川越にあるような感じでとてもレトロです。

川越よりも車通りが少なく、ゆっくり散策できました。

 

笹が川沿いに並んでいる中、うなぎ屋さんの赤いのぼりを見つけました。

Nikon z6ii 24-70f4s

この辺はうなぎ屋さんが多い印象です。

近くに成田市があり、そこにもうなぎ屋さんが多くあります。

やはりお水がきれいなんでしょうか。

 

もう少し進むと、橋があったのでそこから一枚。

Nikon z6ii 24-70f4s

奥にある小舟は実際に乗ることができ船頭さんがこのあたりの説明をしているようでした。

乗ってみたいと思いましたが、なかなかの値段だったので諦めました笑

 

 

もう少し歩みを進めるとポストを発見。

Nikon z6ii 24-70f4s

昔の丸いポストでした。

このような街並みにはよく合います。

 

 

よし、一通り撮ったのでそろそろ帰るか~・・・

そう思ってカメラをしまい帰り道へ。

 

ふと街灯を見ると、何やら面白いものが。

Nikon z6ii 24-70f4s

再びカメラを取り出し撮影しました。

何かの山車のようです。

こんなの撮る人いないだろうな~いいもの見つけた。

少しいい気分になりました。

 

これ以上長居すると、電車の乗り合わせが悪くなってとんでもない時間がかかってしまうのでここで退散しました。

 

 

久しぶりの遠出で、行きたいところに行けたので満足です。

ちょっと遠いのでまた何年か経ったら行こうかなと思います。

 

本日は佐原の街並みスナップの様子を紹介しました。

 

それでは!