カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

ズーラシアで動物撮影前編

とうとう望遠ズームレンズを手に入れた私。

前から行きたいと思っていた動物園に行くことに決めました。

 

今回訪れたのはよこはま動物園ズーラシアです。

横浜線中山駅からバスで15分ほど。

とても広大で順路はジュラシックパークを彷彿とさせるような作りとなっている印象でした。

 

早速アップしていきます。

Nikon z6ii 70-200f2.8

こちらはインドライオン。

ご飯を食べ終わった後のようでのんびりくつろいでいる様子。

少し瘦せている印象でしたが、百獣の王と言われるだけあって威厳がありました。

 

続いて一枚。

Nikon z6ii 70-200f2.8

こちらはカンムリシロムクというらしいです。

青い顔と白い羽が映えていてとてもきれいでした。

 

 

続いて一枚。

Nikon z6ii 70-200f2.8

こちらはギンケイです。

うろこのような羽が印象的でした。

ずっと一点を見つめていてほとんど動いていませんでした。

視線の先には特に何もなかったと思いますが・・・

 

 

続いてこちら、見たことあるかもしれません。

Nikon z6ii 70-200f2.8

シロフクロウです。

ハリーポッターに出てくるフクロウです。

とてもいい表情をしています。

私を撮ってくれと言わんばかりに近くでとまってくれていました。

しかし柵に近すぎたので完全に消しきれませんでした。

 

 

続いてこちら。

Nikon z6ii 70-200f2.8

名前がわからず、調べましたがおそらくシシオザルだと思います。

小屋の陰から様子をうかがう感じがかっこよかったので撮りました。

 

 

続いてはみんな大好きペンギンです!

Nikon z6ii 70-200f2.8

フンボルトペンギンです。

目をつぶって何か考え事でしょうか・・・

あらゆる動物園、水族館へ行ってもペンギンは撮りがいのあるポーズやしぐさをしている気がします。

 

 

続いてはこちら。

Nikon z6ii 70-200f2.8

ツシマヤマネコと言います。

少し悲しげな表情と下の枯れ葉がマッチして哀愁漂う雰囲気に。

ちなみに今回見た動物の中で一番かわいかったです。

 

最後に目にとまった植物をアップします。

Nikon z6ii 70-200f2.8

初めて見た植物だったので調べました。

名前はジャノメエリカ

ツツジ科の分類だそうです。

紫の鈴のような花がとてもきれいでした。また、背景とのコントラストもしまっていて動きが感じられる一枚となりました。

 

前編はここまでです。

やはり大三元は描写力がすごいような気がします。

高いだけある・・・涙

次回は後編をアップします。

 

それでは!