カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

レインボーブリッジを撮ろう昼編

レインボーブリッジ。

訪れたのは1月も下旬に差し掛かるころ、過去回想その①で鋸山を訪れた時から約1週間後でした。

また海が見たいな~と思いつつ今度比較的近場でと考えた結果、レインボーブリッジ周りを散策しようと決めました。

 

降り立ったのは東京テレポート駅

お台場で遊ぶときは大体この駅を利用します。

 

近くにおだいば海浜公園があるのでまずはそこに向かいました。

f:id:hayaty_21:20220409205803j:plain

Nikon z6ii 24-70f4s

おだいばビーチからの撮影です。

よくニュース番組などで見るレインボーブリッジの構図です。

 

この日はとても天気が良く少々風が強かったですが散歩日和でした。

散歩日和と言えど気温は10度くらい。砂浜にはあまり人がいなかったので、景色を眺めながらベンチで少しぼんやりしました。

もう少し暖かかったら、いつまでもいれそうな風景でした。

 

地図で次はどこに向かおうか検索。

豊洲ぐるり公園」という文字が目に入りました。

バイク乗りの方たちの間では有名らしく、レインボーブリッジがきれいに見える人気の公園です。

「歩くには少し時間がかるけど、行ってみるか」

じっとして寒くなってきたのでちょうどいいと思い向かいました。

 

 

3,40分歩いて到着。

f:id:hayaty_21:20220409205759j:plain

Nikon z6ii 24-70f4s

確かにいい景色!

空がとてもきれいだったので空中心の構図で海とレインボーブリッジを配置しました。

他にも様々な構図で試してみましたが、これが一番しっくりきました。

 

沢山歩いて少し休憩したい気分。

この公園にはたくさん座るところがあるのでまた座ってぼんやりしました。

 

この当時はやってなかった(コロナの影響?)ようですが、バーベキュー会場がありました。

こんないい景色の中でバーベキューは幸せだろうな~。

 

休憩終了。

良い景色が撮れたので豊洲方面に向かいます。

帰り際に一枚。

f:id:hayaty_21:20220409205754j:plain

Nikon z6ii 24-70f4s

ご夫婦がいい感じ。

お気に入りの一枚です。

この日は満足してしまったのでゆりかもめで帰ろうかと思いましたが、何か撮れるかもと結局豊洲駅までぶらぶら歩きました。

 

リュックをしょいながら歩くとほぼ100%の確率で肩腰頭が痛くなります笑

姿勢が悪いせいかな。

 

帰り道海沿いのタワマンなどを見て、このエリアは夜もきっと良い景色なんだろうな~

レインボーブリッジもさぞかしきれいなんだろうな~・・・

 

そうだ、夜のレインボーブリッジも撮ろう!

 

私は後日、再び訪れることになります笑

次回はレインボーブリッジを撮ろう夜編をアップします。

歩いたエリアを少し変えたのでレインボーブリッジ以外でもよかった写真をアップする予定です。

 

今回文字ばっかりですみません!