カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

桜を撮りに稲城三沢川へ!~来年も行くこと間違いなし~

新しいカメラを手に入れたわたしは、使いたくてウズウズ。

訪問日は4月2日土曜日。

それまでは天気があまりよろしくなく桜が散ってしまわないか心配でした。

 

今回訪れたのは稲城市にある三沢川沿いの桜。

今まで桜と言えば目黒川が有名だったのでそちらに行っていましたが、なんせ人が多くもう少し落ち着いて撮影できるところはないかと思い調べてこちらに決めました。

 

フジx100fのスタンスはjpeg撮って出し勝負で使い倒そうと思っています。

フィルムシミュレーションはクラシッククローム

この日はノイズ(ザラツキ感)も出している設定です。

フィルムチック、シネマチックな写真を撮れるようにしたいです。

 

 

 

駅から歩いて5分。

川に到着してまず思ったこと。

目黒川より好き。(個人的に)

f:id:hayaty_21:20220407223307j:plain

fujifilm x100f  フィルムシミュレーション クラシッククローム

まず一枚。

白飛び黒つぶれなんでもござれな一枚ですがクラシッククロームの褪せた色合いがいい感じ。

ホワイトバランスも緑を少し強めに設定していつもと違う雰囲気に。

 

 

こちらはライトアップされるので観覧客のピークは夜かもしれません。

私が行ったのは夕方でしたが人は思ったより多くありませんでした。

川の両側に緑道のような遊歩道がありゆっくり歩けます。

距離は1キロ以上あったので見ごたえも十分です。

 

 

ここからは続けてどうぞ!

f:id:hayaty_21:20220407223241j:plain

1枚目と同じ設定 ずっと先まで続いています

f:id:hayaty_21:20220407223301j:plain

空も良い感じ

f:id:hayaty_21:20220407223249j:plain

花びらが雪のように舞っています

f:id:hayaty_21:20220407223236j:plain

どこか懐かしい色合い

f:id:hayaty_21:20220407223254j:plain

この写真だけVelviaで撮っています これも良い

 

1キロ以上距離はあったものの、撮りながら歩いていると時間は溶けていきました。

駅から近く、このボリュームの桜が見れる、人もそこまで多くない。

来年の桜観覧もまた行きたいと思いました。

稲城市としては桜を有名にしたい感じでしたが、個人的にはこのままがいい笑

 

 

白飛びや黒つぶれは今回意図せず出てしまいましたが、だんだん意図してそのような表現ができるように精進したいと思います。

頑張ります!