カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

鋸山へ行ってきました

だいぶ投稿をさぼっていました。

続けようとは思ったのですがなかなか・・・

 

さて今回は今年最初に出向いたところを書いていこうかと。。

 

前々から行きたかった「鋸山」。

千葉県富津市にある標高約330メートルの日本百低山とされている山です。

1月中旬に行きました。

 

山頂まではロープウェイで上がれるのですが、訪れたときは調整中で自力で登らなければなりませんでした。

 

たかが330メートルと思っていましたが、思ったより道が険しく高尾山よりもきつい印象でした。

 

頂上の手前に360度見渡せる展望台があったので休憩を兼ねて立ち寄ると・・・

f:id:hayaty_21:20220404144649j:plain

携帯で撮影

見事なパノラマがありました。

保田海岸がとてもきれいだったのでカメラを取り出し一枚。

f:id:hayaty_21:20220404143428j:plain

使用機材 Nikon z6ii 24-70f4

少しだけ編集しましたが、関東でこんなにきれいな海があるのかと驚きました。

こちらの展望台で休憩をし頂上へ。

頂上は木々に囲まれていたのであまり景色は楽しめませんでした。

 

再び来た道を引き返し、今度はこの鋸山で有名な「地獄のぞき」へ。

切り立った岩山のでっぱり部分に柵が設けられ真下を見下ろすことができるとてもスリリングな展望台です。

f:id:hayaty_21:20220404143416j:plain

使用機材 Nikon z6ii 24-70f4

f:id:hayaty_21:20220404144344j:plain

使用機材 Nikon z6ii 24-70f4

こんなところからカメラを落としたら・・・

そんなことを考えたらぞっとします。

私は高いところは怖くないのでとても楽しめました。

 

帰り道同じ道を帰っていたつもりが違うルートで帰っていました。

方向音痴は父親譲りか・・・

スタート地点はみな同じところなのでよかったです。

f:id:hayaty_21:20220404143422j:plain

使用機材 Nikon z6ii 24-70f4

最後に振り返り一枚。

真ん中の一番上が展望台付近です。

 

電車で3時間以上かけて訪れました。

道も険しくとても疲れましたが、それを吹き飛ばすくらいの絶景で今年最初のぶらぶらはいい思い出になりました。