カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

サブカメラを購入しました!!

 

ニコンのZ6iiを購入して約半年。

飽きることなく使い続けています。

 

しかし、「写真を撮りに行くぞ!」

そう意気込んだ日でなくとも常にカメラを持っておきたい。

コンパクトなサブカメラがあったらいいなあ。

 

ということで今回購入したのはフジフイルムのx100fです!

f:id:hayaty_21:20220406001016j:plain

フジフイルム x100f クラシカルな見た目でかっこいい

 

f:id:hayaty_21:20220406000900j:plain

軍艦部 レリーズボタンは木製をチョイス

完全に見た目で購入しました!笑

クラシックな見た目、コンパクトさ、なのに高いクオリティで絵が出てくる。

写りは柔らかいらしいので少しオールドチックに撮れそうです。

x100vとも迷いましたが値段が倍なのでやめました。

ニコンとフジの両刀で今後は撮影していこうと思います。

 

 

今までは「写真」というよりも「カメラ」が好きだったようで購入しては売りを繰り返していました。

 

初めてカメラを買ったときは3年前、詳しい人にお勧めしてもらって買ったフジのx-t20

でした。

非常にコンパクトで使いやすく、当時は現像もするつもりもありませんでした。

撮ってだしでも十分なフジのカメラを使って満足していました。

 

SONYのα7ii

fujiのx-pro3

Leicaのcl(ミラーレス)

 

そして現在ニコンZ6ii。

だいぶうろうろしました。

 

これで落ち着く・・・はず。。

とりあえず何か撮りたかったので近所の桜を1枚。

f:id:hayaty_21:20220406003855j:plain

fujifilm x100f  フィルムシミュレーション クラシッククローム

少しフィルム風にしてみました。(なってるかな?)

 

後日改めて桜を撮りに行ったので、次はその模様をお伝えします!