カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

カピバラと猫に癒されて①

 

以前井の頭公園を散策した模様を紹介しましたが、そちらに行く前に「カピ猫カフェ

なるものに行ってきました。

ジャンルが今までと少し違いますが、今回はその模様を2回にわたって紹介したいと思います。

 

「カピ猫カフェ

吉祥寺駅から徒歩5分ほど。

そこには猫だけでなく、なんとカピバラもいてさわれるカフェがあります。

要予約で私は連れと2人で行きました。

 

私のイメージでは猫カフェと言えど、猫は気まぐれなのであまり人間には興味を示さず、たまに寄ってきてくれる程度かなと思っていました。

 

なのでそれほど期待せず、同じ空間を共有できればいいくらいの心もちで訪れました。

 

しかしいい意味で期待を裏切られました。

 

お店に到着し、店員さんの説明を受けている最中、柵のところで「どんな奴が来たんだ?」という様子で私たちが入ってくるのを待っています。

 

猫のいるエリアに入り先に手洗いしてアルコール消毒をします。

この時にすでに足元をスリスリついてきます。

 

とりあえず席に着きカメラを準備。

まずメインのカピバラを一枚。

fujifilm x100f

猫たちの中をのしのし歩いています。

スタッフさんの指導の下、ご飯をあげることもできます。

初めてカピバラにタッチ。

毛は少し硬め。

意外と人懐っこかったです。

動物園でもあまりできない体験をすることができました。

 

 

続いて最初によって来てくれた猫を一枚。

fujifilm x100f

ちょうどご飯を食べた後なのか、足元についてきた後すぐ眠くなってしまった様子。

私が座った背中側を陣取って寝てしまいました。

 

fujifilm x100f

寝顔がとってもかわいいです。

毛並みもキレイで、しっかり管理されているなぁと思いました。

 

続いてはオッドアイの猫を一枚。

fujifilm x100f

ゲームに出てきそうなかっこいい見た目をしています。

こちらの猫は落ち着いている様子ですが、少し近づいては離れを繰り返していました。

近づいてくれた瞬間を狙って撮りました。

 

 

続いては耳が特徴的な猫を一枚。

fujifilm x100f

小さい耳がとてもかわいいです。

ちゃんとカメラ目線をしてくれてうれしいです。

 

fujifilm x100f

少し困った表情もかわいいです。

 

今回はここまでです!

後半もかわいい写真をアップしていこうと思います。

 

~店内の様子~

店内には7,8匹ほどいたと記憶しています。

時間制で数組限定なので基本的にはのびのび過ごせると思います。

 

スタッフさんも猫たちが活発になるようにブラッシングをしたり遊んであげたりしていたので、飽きることなく楽しめました。

料金は1時間2200円で1ドリンク付き。

猫好きで癒しを求めたい方にはお勧めです。

 

それでは!