カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

秩父羊山公園散策後編

前編では見晴らしの丘までの模様をアップしました。

後編では主に芝桜の丘を中心にアップしていきます。

 

見晴らしの丘で休憩を終えた後、芝桜の丘方面に向かいます。

ゴールデンウィークの手前ではありましたが、午後にもなると駐車する車も列をなしてきていました。

 

向かっている途中、稲荷神社がありました。

Nikon z6ii 24-70f4s

お参りしていこうかなとも思いましたが、上るのが大変そうで帰りに余裕があったら行くことにしました。(結局寄らなかったですが笑)

 

この神社から約5分ほど歩いてようやく芝桜の丘に到着。

入口の向かいには羊がいました。

Nikon z6ii 24-70f4s

「羊山」公園なので羊がいるんでしょうか。

ずっと草を食んでいました。

暑いのに毛がもふもふで羊は大丈夫なのかなと心配になりました。

 

そしていよいよ芝桜の丘へ。

入場料300円を払って園内へ。

 

入ってすぐ目についたのはチューリップ。

武甲山を背景に一枚。

Nikon z6ii 24-70f4s


山の上に少し雲が多くありますがいい感じに撮れました。

 

前編でも述べたように、この武甲山は何か特別なオーラを感じます。

山肌が削れているから荒々しく感じるのかもしれません。

石灰石を採るための山で登ることもできるそうです。

標高は約1300メートル。

山登りも好きなので機会があれば登ってみたいです。

 

つづいてメインの芝桜へ。

Nikon z6ii 24-70f4s

しゃがんで撮影。

手前に芝桜、真ん中に新緑の木々、奥に武甲山の構図。

確かに、ゴールデンウィークに付近で渋滞ができるのは納得の景色でした。

ベンチがたくさん設置してあるので景色を楽しみながら休憩できます。

 

 

 

Nikon z6ii 24-70f4s

目線から撮影。

やはり道が見えないようにしたから撮った方が景色がすっきりしますね。

人は思ったほど多くありませんでした。

さらに若い人が意外と少ない。

平日だったからかな。

 

 

少し休憩し、最後に一枚。

Nikon z6ii 24-70f4s

雲がほとんどなくなり青空に。

ピンクの芝桜と緑の山、空の青がいい感じのバランスで春を感じさせます。

最後に良い写真が撮れました。

 

とても暑い日でしたが、運動がてらいい一日になりました。

羊山公園、また来年行こうと思います。

ゴールデンウィークを外していけたら良いなぁ。

 

以上羊山公園前後編をお届けしました。

それでは!