カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

ズーラシアで動物撮影後編

前回の続きです。

それにしてもここズーラシアは本当に広いです。

閉園2時間前に入場しましたが、一周するには速足で行かないといけませんでした。

ゆっくり見ようとすると一日かかるのではないでしょうか。

 

早速アップしていきます。

Nikon z6ii 70-200f2.8

こちらはニホンザルが毛づくろいをしている様子。

とても気持ちよさそうに身をゆだねていました。

200㎜だと少し遠かったのでDXクロップにして焦点距離を約1.5倍に。

画質の劣化もそれほど感じられませんでした。

 

続いてこちら。

Nikon z6ii 70-200f2.8

カメがご飯を食べている様子を撮りました。

一生懸命食べている姿がとてもかわいらしい。

ここは暗かったのでf2.8が活きました。

ガラスが少し曇っていましたが処理で何とか曇りを軽減できました。

 

 

順路を進んでいくと人だかりを発見しました。

そこには人気の動物がいました。

Nikon z6ii 70-200f2.8

ミーアキャットです。

隔てられているガラスの近くまで来てくれます。

近くに来てくれるのはうれしいですが、この写真の手前にいるミーアキャットのように

みんな穴を掘っているので顔をなかなか見せてくれません。

 

少し遠くにいるミーアキャットに狙いを定めてシャッターチャンスを待ちました。

そして・・・

ちょうどカメラ目線の瞬間を撮ることができました。

子供たちがたくさん来たので場所を譲り次の場所へと向かいます。

 

 

 

Nikon z6ii 70-200f2.8

この動物はエランドと言います。

牛の仲間で体長約3mほどと結構大きい動物です。

このエランド、写真に撮られなれているのかカメラを構えるといい表情をします。

偶然かもしれませんが・・・

Nikon z6ii 70-200f2.8

他にはこんな表情も。

こちらは口を動かしている時に撮った一枚です。

変顔みたく撮れました。

 

 

順路も終盤。

何か心配しているような表情をしている動物を発見。

Nikon z6ii 70-200f2.8

名前はアビシニアコロブスといいオナガザル科の動物です。

葉っぱが主食だそうです。

下に葉っぱがたくさん落ちていますが・・・あんまり好きじゃないのかな。

 

 

前回同様最後に植物を一枚。

Nikon z6ii 70-200f2.8

アカシア、ミモザとも言います。

濃い黄色い花がわさわさ咲いています。

写真で色んなものを撮ると、知識がどんどん増えていって楽しいです。

 

今回初めてズーラシアに行きました。

今度は開園時間からゆっくりと見に行きたいと思います。

少し遠いので来年かもなぁ。

その時はテレコンも買って準備万端かもしれません笑

 

それでは!