カメラ片手にぶらぶらと

ぶらぶらした先で撮影した記録ブログです。

上野恩賜公園・根津神社エリアでスナップ後編

前回の続きです。

上野恩賜公園をスナップしていった後、徒歩圏内に根津神社があるのでそちらに向かいました。

千本鳥居があることで有名です。

2度目の訪問になります。

 

千本鳥居をどのように撮っていこうか考えながら歩いているうちに到着。

fujifilm x100f  フィルムシミュレーション クラシッククローム

有名ではあるものの、平日ならそんなに人はいないのではと思っていました。

歩みを進め境内に入ってみると多くの人が。

つつじ祭り」というものが開催されており、色とりどりのつつじを観覧できるようです。

 

よし今日はつつじを撮ろう!

入場料300円かかりますがせっかくなので観覧することに決めました。

まず全体はこんな感じ。

fujifilm x100f  フィルムシミュレーション スタンダード

こちらでは見たままの色を撮りたいと思い、フィルムシミュレーションを変更しスタンダードで撮影しました。

つつじってこんなに色の種類があるんですね~

よく見ると真ん中右に鳥居が見えます。

 

 

ここからは個別に撮っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に改めて全景を。



個人的には白のつつじが一番好きでした。

それにしてもフジは撮って出しでもほんとにきれいです。

花との相性は抜群だと感じました。

 

満足し、千本鳥居のほうに向かいます。

fujifilm x100f  フィルムシミュレーション クラシッククローム

奥まで続いています。

ちょうど人がいなくなったタイミングで撮影できました。

鳥居の高さは少しかがむくらいで大きくなくすれ違うのもなかなか厳しいです。

この日は順路が決まっていたので立ち止まらずサクッと通りました。

 

続いて本殿。

fujifilm x100f  フィルムシミュレーション クラシッククローム

赤と金の色合いがかっこいいですね。

10人ほど参拝に並んでいました。

 

最後に一枚。

fujifilm x100f  フィルムシミュレーション クラシッククローム

これは桜なのかな?

木の下で休憩している人たちがたくさんいました。

 

モデルさんが撮影していました。

背景がきれいなものばかりなので、いい写真がきっと撮れていることでしょう。

 

 

今回は根津神社での様子をアップしました。

つつじ祭りという思いがけないイベントがあり充実した一日となりました。